05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 
0


     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    バロンなかざわ ボードビルショー 投げ銭ライブ in楽屋
     
    0
      どもども〜山ちゃんです。

      前回の日記で告知してありました、バロンなかざわさんのライブですが、詳細決まりましたよ〜。

      と言うわけで、まずはライブのシステムについて、ちょっと説明させてもらいます。

      今回のライブは、いわゆる「投げ銭ライブ」です。
      この、「投げ銭」ってのは、路上や公園などで見られるものなんですが、演奏や演技を気に入ってくれたら、そのパフォーマーの帽子やギターケースなどにお金を投げ入れるっていうあれです。
      そういうの見たことありますよね?
      それを楽屋さんでやろうということです。そと寒いし。
      で、ちょっとややこしいのですが、楽屋さんは通常営業なので、いつも通りチャージ500円がかかります。
      それだけご了解下さい。
      ただ、今回は楽屋さんの計らいで、小学生以下のお子さんはチャージ無料!
      そして通常営業なので、おつまみ付です。
      バロンさんのショーは、大人でも子供でも楽しめます。
      お子様がいらっしゃる方は、ぜひ親子で見に来て下さいな。
      うちも子供連れて行っちゃいます。

      バロンさん楽屋フライヤー

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      バロンなかざわボードビルショー
      投げ銭ライブin楽屋

      2011/1/16(日)

      [開場]19:00 [開演]19:30

      [入場料]500円(おつまみ付き) ※小学生以下無料

      [場所]
      Music&Sports Bar 楽屋
      福島市飯坂町若葉町39
      024-542-3008
      毎週水曜定休

      [出演]
      バロンなかざわ(東京)
      オープニングアクト:山ちゃん(爆裂シンジケート)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      あ。気付きました?
      僕、出ます。
      生まれて初めて人前でギターを弾き語ります。
      ブッキングに失敗しまして。はい。。
      この日のために前々から練習していた!と言うわけでもなく、急に決まったものなんで、自分でも色々どうなっちゃうかわからないのですが頑張りますよ〜。
      と言うわけで、今年の初笑いは僕のつたない演奏ということでいかがでしょうか(笑)
      そして、その後はバロンなかざわさんの楽しい笑いを。
      どうぞ皆さん、今週の日曜日、楽屋さんに遊びに来て下さいね〜!


      …え〜、そしてなんと、前日の15日(土)にも御山のカフェ「MILK little garden room」でバロンさんのライブがあります!
      こちらはうちのカミさんが企画。
      そして楽屋と同じく投げ銭形式です。

      バロンさんは場所や客層、昼と夜でもいろんな引き出しで僕たちを楽しませてくれます。
      なので、日曜夜の楽屋とはまた違ったバロンさんを楽しめると思いますよ〜。

      バロンさんmilkフライヤー

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      バロンなかざわボードビルショー
      inふくしま

      2011/1/15(土) 15:00〜

      ●入場料は無料です。
      ※カフェですので、ワンオーダーお願いします。
      ●投げ銭ライブになります。

      【場所】
      MILK little garden room
      〒960-8252 福島市御山字仲ノ町103-8
      TEL&FAX*024-502-0168
      OPEN*11:30〜21:00
      定休日*毎週火曜日・第3日曜日

      ※駐車場有り。満車の場合はスタッフまでお訪ねください。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      休日はバロンなかざわさんのライブをハシゴして、一緒に楽しい週末を送りましょう。


      【バロンなかざわ・プロフィール】

      ボードビリアン。
      1978年生まれ。
      岐阜県飛騨高山出身。

      学生時代にオーストラリアへ。
      大道芸や劇場のコメディー舞台を知る。

      2000年に帰国&上京後
      様々なアーティストに出会い、もまれ
      現在のボードビルスタイルになる。

      東京・高円寺を拠点に活動中。
      歌を軸に、ウクレレ、タップダンス、
      喜劇を組み合わせた
      「ボードビルショー」を行っている。

      ソロ舞台やライブのほかに多方面で活動。
      どこへでも出向き、庶民的で生活感溢れ、
      ユーモア満載のショーを展開し
      各地で人気を呼でいる。 

      音楽とコメディーで、世の中よくします。
      顔は四角い。

      http://www.baronnkzw.com/
       
      auther:山ちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - -
      バロンなかざわin飯坂
       
      0
        バロンなかざわ
        あけましておめでとうございます!
        なんだか、年末年始はバタバタと過ぎてしまい、どちらもまともに挨拶も出来ませんでした。
        今年は少しはのんびりした一年になると良いんですが。。

        年始は早速1月2日に、僕が幹事を勤めた、中学校の同窓会がありました。
        年末からチマチマと準備をして、色々不備なところなんかもあったと思うのですが、結果、盛り上がって楽しい同窓会になりました。
        すごく懐かしい面々とお酒を酌み交わし、良い思い出になったし、いい勉強になりました。

        そんで、やっと落ち着いたのもつかの間、どうやらノロウイルスにやられたようで、昨日は出勤日だったのですが、さすがに休んじゃいました。
        職場のみんなにだいぶ迷惑かけてしまって不甲斐無い…。。
        今日もまだ寝込んでましたが、告知をさせて頂きます。

        自分の告知ではないのですが、うちのカミさんの友人でもあり、結婚式の際には司会とショーをやっていただいたボードビリアン(パントマイムとかやる人)の「バロンなかざわ」さんが来週末、福島に来ることになりまして、どこかでライブをやれるところはありませんかと相談を受け、急遽16日(日)、飯坂温泉、楽屋にてなかざわさんのライブを企画することになりました。

        バロンなかざわさんは、浅草などを中心に、各地で活動するプロのコメディアンです。
        以下、ホームページのプロフィールより抜粋。


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        現在は主に、ソロコメディアンとしても活動中。歌を軸に、ウクレレ、タップダンス、喜劇を組み合わせた「ボードビルショー」を行っている。

        ソロ舞台やライブのほかに、他劇団への客演「カンジヤママイム」、舞台の伴奏「ウィンドミル・ベイビー 大方斐沙子主演」、CM音楽、ベネッセの「こどもちゃれんじ」など多方面に活動。
        劇場、ライブハウス、大道芸フェスティバル、イベント、路上、学校、児童館、幼稚園・保育園、宴会等どこへでも出向き、庶民的で生活感溢れ、ユーモアと満載のショーを展開し、各地で人気を呼んでいる。チャップリン、寅さん、エノケンが大好き。顔が四角い。



        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


        彼は、演出、技術共に素晴らしく、福島ではあまり見ることの出来ないジャンルのパフォーマーでもあります。
        この機会に是非皆さんに観ていただきたいと思っております。

        詳細が決まり次第、またこちらで発表いたします。
        よろしくお願いします。

        バロン ofiicial website

        バロン ofiicial blog
         
        auther:山ちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - -
        話はさかのぼって
         
        0
           
          ライブ前の事になるけど、しばらく前から我が愛器「ギブソン・ファイヤーバード」
          のヴォリュームとトーンをまわすと「ガリガリ」ってノイズが出るようになってた。
          トーンはともかく、ヴォリュームはどうしても演奏中に触る事があるんでこのままじゃ
          マズいって事で、一気に交換する事に。

          久々にハンダゴテを握って作業〜配線はずし→部品を交換→配線付けなおし×3個〜
          で無事終了。ノイズはすっかり無くなってゴキゲンな感じ!

          ついでにコンデンサーもオレンジドロップってヤツに変えてみた。
          音の変化がわかるほどの耳はしてないんで、あんまり違いはわからんけど、
          ま、気分の問題って事で・・・

          これで当分は気分良く弾き倒せるだろうな〜
           
          auther:hiro殿下, -, comments(0), trackbacks(0), - -
          初仙台、初バードランド!
           
          0
             
            仙台バードランドでのライブ来てくれた皆様、どうもありがとう!
            おかげで爆裂シンジケートの仙台初ライブ、無事終了できました。

            演奏上の問題?は少々あったけど、バンドの持ち味は表現できたんでは?
            って感じかな…

            今年はこれでライブ納め。来年はまだ未定だけど、
            とりあえず曲を増やしたいと思う今日この頃。

            とにかく、来てくれた皆様、対バンの皆様、バーランスタッフも皆様、サンキューでした!
             
            auther:hiro殿下, -, comments(0), trackbacks(0), - -
            センキュー仙台バードランド!
             
            0
              皆様、師走の候いかがお過ごしでしょうか?
              どうもどうも、ベースの山ちゃんです。

              さてさて、12/5(日)は仙台のバードランドの企画ライブに出演でした〜。
              僕にとっては、初の仙台ライブ。知らない人だらけで、逆にプレッシャー感じずにできるかなぁ〜なんて思ってフタを開けてみると、知ってる顔ばっかりで、これはこれで非常にやりやすかったです(笑)
              わざわざ福島から見に来てくれた方や、仙台にお住まいの皆様。本当にありがとうございました。
              お陰様で楽しくやる事ができました。

              対バンは、やはり仙台。みんなうまかったなぁ〜。
              ジャンル関係ないライブだったんだけど、けっこーガレージ色強めだったかな〜?
              お陰で僕らは浮く事もありませんでした。
              で、個人的には、「INNSANITY」がとても渋くて痺れました。
              ガレージとかパンクっぽい雰囲気でしたが、また独特な雰囲気がありましたねぇ〜。
              僕にしてはめずらしく、自分から「めちゃめちゃかっこよかったっす!」とかって話しかけちゃったりしました。
              もし、ブログ見てたらどうぞ仲良くして下さい(笑)

              で、僕らはと言うと、ドラムのマチャアキ氏が「ニングラーズ」のお二人に、ガン見されて、そのプレッシャーに完全に押しつぶされていた事を除いては、なかなか良い感じだったのではないでしょうかねぇ〜(笑)
              まあ、他にも反省点はいろいろありますが、楽しかったんで、ま、今回は僕ら的には思い出に残る良いライブでした。
              ニングラーズのゼツ兄さんには、色々アドバイスもいただいて、ホント感無量です。
              ゼツ兄さん、ホントいい人。
              アドバイス、活かせるように努力しますよ〜。

              言っちゃ〜なんですが、どんどん爆裂は格好良くなっていると思います。
              しばらく見てない方、ぜひ次の機会には見に来て下さいね。

              とは言え、僕ら爆裂メンバーは冬になると仕事に追われ、バンド的に冬眠状態になってしまいます。
              よって、次のライブは未定。
              来年は早くて2月頃からの活動でしょうかねぇ〜。
              それまでどうか僕らを忘れないでね〜!

              それでは皆さん。
              ま〜たみ〜てね〜!(ロビン姉さん帰り際のセリフを拝借)

              ホント、出演者の皆さん、見に来て下さった皆さん、そしてライブハウスの皆さんも、お世話になりました。
              またどうぞよろしくお願いしま〜す。
               
              auther:山ちゃん, ライブレポート, comments(4), trackbacks(0), - -
              写真!
               
              0




                今年のライブ3回分の写真を貼っておきます〜!!


                 

                11/3 奥の松 「ご愛飲感謝デー」





                8/14 福島アウトライン「楽屋的アウトライン祭り」





                7/18 福島市 時代屋「炎のパブロック対決!」
                 
                auther:hiro殿下, -, comments(0), trackbacks(0), - -
                サンキュー奥の松。初めましてBIRDLAND。
                 
                0
                  フライヤー試作品
                  どうもご無沙汰です。
                  ベースの山ちゃんです。

                  この間の奥の松ライブ、観てくださった方、どうもありがとうございました。
                  日本酒の力でみんな異様に盛り上がっていて、とても楽しいイベントでした。
                  場所も場所なのでオリジナルは少なめに、ストーンズやRCのカヴァーを中心に、数曲やってきました。
                  そして僕は、メリージェーンを歌いました。
                  酩酊状態のおじさまたちが僕らの曲で踊ってました。
                  おもろい光景だったなぁ〜。
                  アンコールまでいただいて、しばらく合わせてなかった曲を突如やって、グダグダーっと終わりましたが、ホント、あんなに盛り上がるなんて感無量です。
                  来年もぜひまたやりたいですねぇ〜。


                  さてさて、来月は仙台でライブやります。
                  多分僕以外の二人はこなれたもんだと思いますが、僕としては人生初の仙台でのライブ。ちょびっと緊張しております。
                  だけどすごい楽しみ。
                  知らない人がたくさんいるんでしょうけど、知ってる人が少ない分、ガンガンやりたいと思います。
                  なぜか僕らがヘッドライナーになってます。
                  お近くにお住まいの方、また、福島からでもどんどんお越しください。
                  チケットご予約はこちらから。
                  今回も無料CDをプレゼントしたいと思います。


                  2010/12/05 (Sun)
                  SENDAI BIRDLAND official web site
                  -BIRDLAND Presents- 「BIRDLAND ROCK CITY」
                  Op/18:00 St/18:30

                  Ticket:前売¥1,500/当日¥1,800 (1Drink付)

                  【act】
                  爆裂シンジケート (福島)
                  ROUND-ZERO
                  THE VIRGINS
                  and more...
                   
                  auther:山ちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - -
                  奥の松お客様感謝デー
                   
                  0
                    どうもひさしぶりです。
                    ちゃんと活動してますよ〜。

                    直前になってしまいましたが今年もやります。
                    うちのドラムのマチャアキ氏が今年の感謝デーの実行委員長だそうで、テンパってますが、演奏は去年よりうまくいきそうな予感です。

                    奥の松の本社にて11月3日、10時から開催。
                    僕らの出番は2:15〜だそうです。
                    昼間っから飲みまくりたい人は、どうぞ10時から来て、そんでトリの僕らを見て3時頃帰ってください。
                    入場無料です。

                    ホント、僕らの演奏は抜きにしても楽しいイベントです。
                    この前の日記にも書きましたが、振る舞い酒や甘酒、100円でおちょこを購入すると、各種お酒をおちょこで飲み放題。などなど
                    ほぼ屋外なので、厚着しておいで下さい。
                    詳細は奥の松のホームページをご覧下さい。



                    それと、12月5日は仙台バードランドでライブやることになりました。
                    後ほど詳細のせます。
                     
                    auther:山ちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - -
                    パブロック。
                     
                    0
                      どうもベースの山ちゃんです。
                      トップページにてすでに告知済みではありますが、今週日曜日にライブやります。

                      MAMORU & The DAViESさん達が福島にやってくるのです。
                      炎のパブロッカー!
                      以前、マモルさん一人のライブを見せていただいたことがあるのですが、一人でも十分パブロックでした。
                      あのグルーブをギター一本で奏でるってのはすごいなぁと思いましたね。
                      そのマモルさんが今度はバンドでやってくるって言うんだから、そりゃもう僕は楽しみですよ。
                      場所はフォークバー時代屋という場所でのライブです。
                      東北電力の通りにあるそうです。ぜひみなさんおいで下さい。
                      そして、予約してくださった方から優先的に、無料配付のCDをプレゼントしたいと思いますので、ぜひご予約お願いします。

                      ↓こんなジャケが目印です。
                      フチ有りジャケ

                      --
                      2010/7/18(日)

                      MATCHBOX プレゼンツ
                      炎のパブロック対決 at 時代屋


                      【会場】フォークバー時代屋
                      【出演】MAMORU & The DAViES / 赤く恥じらえ / カリメロ / 衰退羞恥心 /
                                爆裂シンジケート / 緊張S / Numbers High
                      【時間】
                      Open/18:30 Start/19:00
                      【料金】PRICE ¥1,500(1ドリンク別¥500)
                                DAY ¥2,000(1ドリンク別¥500)
                       
                      auther:山ちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - -
                      目指せ一万歩!
                       
                      0
                        最近携帯を買い替えました。
                        そしたら、万歩計が付いてて、頼みもしないのに毎日、一日どれくらい歩いたのか教えてくれる。
                        一日一万歩が健康的だと言われていますが、どうやら僕は毎日500〜600歩しか歩いていないらしい。
                        どおりで体力無くなるわけだ。ベースも重いです。
                        健康のためにも、ロックンロールではしゃぎたいと思います。

                        さて、長い間沈黙していましたが、7月からライブなど再開です!
                        詳細は追々。
                        新曲や今までの曲のアレンジもあり、以前より確実にパワーアップした爆裂シンジケートになってると思います。
                        みんなでカロリー消費しようぜベイベー!
                         
                        auther:山ちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - -
                        << 2/4PAGES >>
                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.