12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     
    auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
    話はさかのぼって
     
    0
       
      ライブ前の事になるけど、しばらく前から我が愛器「ギブソン・ファイヤーバード」
      のヴォリュームとトーンをまわすと「ガリガリ」ってノイズが出るようになってた。
      トーンはともかく、ヴォリュームはどうしても演奏中に触る事があるんでこのままじゃ
      マズいって事で、一気に交換する事に。

      久々にハンダゴテを握って作業〜配線はずし→部品を交換→配線付けなおし×3個〜
      で無事終了。ノイズはすっかり無くなってゴキゲンな感じ!

      ついでにコンデンサーもオレンジドロップってヤツに変えてみた。
      音の変化がわかるほどの耳はしてないんで、あんまり違いはわからんけど、
      ま、気分の問題って事で・・・

      これで当分は気分良く弾き倒せるだろうな〜
       
      auther:hiro殿下, -, comments(0), trackbacks(0), - -
      初仙台、初バードランド!
       
      0
         
        仙台バードランドでのライブ来てくれた皆様、どうもありがとう!
        おかげで爆裂シンジケートの仙台初ライブ、無事終了できました。

        演奏上の問題?は少々あったけど、バンドの持ち味は表現できたんでは?
        って感じかな…

        今年はこれでライブ納め。来年はまだ未定だけど、
        とりあえず曲を増やしたいと思う今日この頃。

        とにかく、来てくれた皆様、対バンの皆様、バーランスタッフも皆様、サンキューでした!
         
        auther:hiro殿下, -, comments(0), trackbacks(0), - -
        センキュー仙台バードランド!
         
        0
          皆様、師走の候いかがお過ごしでしょうか?
          どうもどうも、ベースの山ちゃんです。

          さてさて、12/5(日)は仙台のバードランドの企画ライブに出演でした〜。
          僕にとっては、初の仙台ライブ。知らない人だらけで、逆にプレッシャー感じずにできるかなぁ〜なんて思ってフタを開けてみると、知ってる顔ばっかりで、これはこれで非常にやりやすかったです(笑)
          わざわざ福島から見に来てくれた方や、仙台にお住まいの皆様。本当にありがとうございました。
          お陰様で楽しくやる事ができました。

          対バンは、やはり仙台。みんなうまかったなぁ〜。
          ジャンル関係ないライブだったんだけど、けっこーガレージ色強めだったかな〜?
          お陰で僕らは浮く事もありませんでした。
          で、個人的には、「INNSANITY」がとても渋くて痺れました。
          ガレージとかパンクっぽい雰囲気でしたが、また独特な雰囲気がありましたねぇ〜。
          僕にしてはめずらしく、自分から「めちゃめちゃかっこよかったっす!」とかって話しかけちゃったりしました。
          もし、ブログ見てたらどうぞ仲良くして下さい(笑)

          で、僕らはと言うと、ドラムのマチャアキ氏が「ニングラーズ」のお二人に、ガン見されて、そのプレッシャーに完全に押しつぶされていた事を除いては、なかなか良い感じだったのではないでしょうかねぇ〜(笑)
          まあ、他にも反省点はいろいろありますが、楽しかったんで、ま、今回は僕ら的には思い出に残る良いライブでした。
          ニングラーズのゼツ兄さんには、色々アドバイスもいただいて、ホント感無量です。
          ゼツ兄さん、ホントいい人。
          アドバイス、活かせるように努力しますよ〜。

          言っちゃ〜なんですが、どんどん爆裂は格好良くなっていると思います。
          しばらく見てない方、ぜひ次の機会には見に来て下さいね。

          とは言え、僕ら爆裂メンバーは冬になると仕事に追われ、バンド的に冬眠状態になってしまいます。
          よって、次のライブは未定。
          来年は早くて2月頃からの活動でしょうかねぇ〜。
          それまでどうか僕らを忘れないでね〜!

          それでは皆さん。
          ま〜たみ〜てね〜!(ロビン姉さん帰り際のセリフを拝借)

          ホント、出演者の皆さん、見に来て下さった皆さん、そしてライブハウスの皆さんも、お世話になりました。
          またどうぞよろしくお願いしま〜す。
           
          auther:山ちゃん, ライブレポート, comments(4), trackbacks(0), - -
           1/1PAGES 
          (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.